2012年9月24日月曜日

ワールドラーメンシリーズ第5弾!『フォー麺』

世界の創作ラーメンをお届けするワールドラーメンシリーズ

第5弾は『フォー麺』 750(大盛はできません) 
※9月24日(月)から10月19日(金)までの期間限定メニューになります。

鶏や牛から出汁をとったあっさりしたスープにコシの無い、平打ちの粉の麺を入れたベトナム料理を代表する料理です。
一般に、本場とされるハノイの「フォー」はシンプルで薄味、南部のホーチミンなどでは甘めの味付けとされています。
また、牛を使った「フォー・ボー」、鶏肉を使った「フォー・ガー」など具材や食べ方もいろいろあるようです。


今回ちゃんでは、鶏で出汁を取った、ハノイ風の「フォー・ガー」をご紹介します。
玉ねぎやもやし・ニラと共に鶏モモ肉をトッピングしました。
アッサリさっぱりのスープのライスヌードルをお試しください。



                                ※夜営業限定の提供になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2/14~3/27まで! 海老の濃厚ビスク麺

いつもちゃんをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今年最初の限定麺は 「海老の濃厚ビスク麺」 ・・・1,200円(大盛はありません) 海老の頭部を中心にトマト・香味野菜・白ワインなどをバランスよく炊き込んだ海老ビスクスープにルウを加えることによって 麺との相...