2012年10月24日水曜日

ワールドラーメンシリーズ第6弾!『ミネストローネ麺』

世界の創作ラーメンをお届けするワールドラーメンシリーズ

第6弾は『ミネストローネ麺』 850(大盛はできません) 
※10月24日(水)から11月16日(金)までの期間限定メニューになります。 

「ミネストローネ」はイタリア語で「具沢山」とか「ごちゃ混ぜ」などの意味で、
イタリアはロンバルディア地方が発祥とされる、主にトマトを使った野菜スープです。
今回はこのミネストローネを、ラーメンに仕立てました。
サンマルツァーノをはじめ3種類のホールトマト・ニンニク・オリーブオイルをベースに、玉葱・ジャガイモ・セロリ・ニンジンを煮込み、ちゃんのトンコツスープを加えることで、まろやかでコクのあるスープに仕立てました。
ニンニクの効いたトロミのあるスープには、パスタを意識した太めでコシのある専用麺をあわせました。
「ミネストローネ麺」是非お試しください!!


                                 ※夜営業限定の提供になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2/14~3/27まで! 海老の濃厚ビスク麺

いつもちゃんをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今年最初の限定麺は 「海老の濃厚ビスク麺」 ・・・1,200円(大盛はありません) 海老の頭部を中心にトマト・香味野菜・白ワインなどをバランスよく炊き込んだ海老ビスクスープにルウを加えることによって 麺との相...