2017年9月1日金曜日

夏の疲れをぶっ飛ばせ!

夏の疲れをぶっ飛ばせ!!

ちゃんのトンテキを食べて元気いっぱい!




トンテキパワーの栄養学

ご飯やパンなどの炭水化物は体内で消化吸収され、エネルギー源であるブトウ糖になります。ブドウ糖は肝臓でエネルギーに変えられます。この時に必要なのがビタミンB1.炭水化物をしっかり食べてもビタミンB1が足りなければ、ブドウ糖はエネルギーになりきれず乳酸になって不完全燃焼。逆に疲労のもとになるばかりでなく、イライラしたり集中力が低下したりします。疲労回復にはビタミンB1はなくてはならないものなのです。

トンテキパワー 1

豚肉は驚異の疲労回復食材!
ビタミンB1を効率よく摂るには豚肉が一番!豚肉には鶏ササミの約8~10倍、魚のカレイの2~3倍、牛肉の約10倍ものビタミンB1を含んでいます。
ビタミンB1は糖質の代謝や神経の働きに関係しているため、イライラを防ぎ疲労回復に効果があります。

トンテキパワー 2

ニンニクはビタミンB1の吸収を助けます!
血圧やコレステロールを抑え血液をサラサラにしたり、殺菌力・抗菌力を持っているので風邪予防や抵抗力増強に効果があるニンニク。中でも豊富に含んだ『アリシン』はビタミンB1の吸収をより高める効果があり、豚肉と共に食べることで疲労回復効果が増します。

トンテキパワー 3

トンテキに欠かせないキャベツ!
胃腸薬で有名なキャベジン(ビタミンU)を含むキャベツは胃腸を整えると共に、肝臓の有害物質を減少させ、肝機能を向上させる効果があります。



豚肉は疲労回復物質のビタミンB1を大量に含み、ニンニクは
その吸収をより高め、キャベツは胃腸や肝機能を整える・・・ 
 

『トンテキ』ってカラダにいいのです!!




ちゃんの「トンテキ」は・・・
厳選した柔らかな豚肩ロースを高温で蒸し焼きにし、特製ソースでからめ、その肉汁やにんにくの風味を封じ込め焼き上げております。そのソースは千切キャベツにからめて食べると相性バツグンです。 キャベツはおかわり自由です。又、「ソース多め」「にんにく多め」等のご要望にもおこたえしています。

※ちゃんのソースは肉汁・にんにくの風味・ラードをからませて煮込むことで、独特のうまみを引き出す都合上、「ソース・にんにく」の多めはご注文時にお申し付けください。

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